お知らせ

6月1日出版決定!「子育ての本」(著書:中嶋悦子)のご紹介

2022年05月02日(月) お知らせ

この度、ありんこ親子保育園園長中嶋悦子著書の「子育ての本」の出版が決定いたしました。(2022年6月1日発売予定!)

地方情報誌シティライフに17年間連載中の子育てエッセイ「こでまりの夢」が、多くの皆さんの要望により本になりました!

4人の子どもを育て、保育園と学童保育を運営し、300人以上の子どもを見守ってきた園長です。その経験から、子育て中のお母さん・お父さんへ、温かい視点の気持ちがほぐれるような文章をシティライフに掲載しています。「頑張りすぎなくてもいいと気づけました」「優しい内容で励まされました」「マイペースでも進んでいこうと思います」など、毎回読者から好評です。

本は4章仕立て。シティライフに掲載したものを加筆修正し、子育てのキホンの「キ」、パパママのお悩み相談室、発達のステップをおさえよう、ちょっとのコツで楽しく子育て!と、テーマ別にまとめています。

本をご希望の方は、6月中旬よりAmazonから購入可能です。在園児保護者の方は、職員までお申し込みください。子育て家庭の皆様のお役に立てることを心より願っています。

●『子育ての本』著書:中嶋悦子 A5判・103頁 ¥1,000(税込み)

●発行:ブイツーソリューション☎052-799-7391